埋設型融雪機 融雪王設置 K邸 五所川原市

雪捨て場のないお宅に埋設型融雪機 融雪王設置を設置しました

埋設型融雪機融雪王設置K邸五所川原市

雪国にすむ私たちにとって、毎年のことながら大変な思いで除雪を行っています。

若い方がいない老夫婦のみの世帯や、一人暮らしの方も多数いらっしゃいます。

また若い世帯でも、都市部であるように、雪捨て場がないというのは、本当に大変で、周りに積み上げるしかないのが現状です。雪を処理するには消雪か融雪か除雪かになるのですが、雪捨て場が近くにないK様では、人力除雪+融雪をするということで、埋設型融雪機を設置しました。


株式会社 ヒルコ http://www.hiruko.co.jp/


埋設型融雪機は、3槽に分かれていて、散水ポンプ槽=融雪槽=燃焼バーナー機械槽 になっています。

燃焼バーナーは灯油で燃焼し、排気ガスは開放タイプで自然に外部に排出されます。

缶体をバーナーで熱くし、その上には固定のスプリンクラーで散水して、氷になった雪でも融けやすくなっています。

その熱くて散水している缶体に雪を投入し、どんどん融かしていきます。

融けた水は一部は散水にまわり、余った水は側溝まで排出されます。

 

埋設型融雪機を設置するにあたって、文字のとおり、埋設する機器ですので、土工事が必要になります。また、融けた雪を排水するための排水設備工事も同時に必要になるため、外構工事(外回りを工事)する場合に一緒に設置すれば、安くできます。

埋設型融雪機には、前述したとおり、融けた雪(水)を排水するための設備が必要ですが、同時に、電気を使うために電気工事が、灯油を使ってバーナーで焚くため送油工事がさらに必要になります。

今回設置したのは【融雪王DS】という超小型製品で、散水しないタイプになります。

よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック