暖房不凍液取替 弘前市

パネルヒーター・床暖房用不凍液を全量取替えました

不凍液交換の依頼です。

Nさんの暖房システムの不凍液は13年ほど手付かず。

パネルヒーターや床暖・温水温風ヒーターなどとボイラーなどの熱源を暖房配管が繋がっていますが、その配管の中を、不凍液がグルグルまわっています。
不凍液には使用期限があり、我が店で取り替える不凍液の場合は、おおよそ5年~7年。

ですが、お電話いただくほとんどが10年超。

とにかく回収して洗浄していきます。

本格的な洗浄を始めるまえに、少し手直しを行ないます。

写真に見えるのは、膨張タンクという機器ですが、これがないと暖房は正常運転できません。

機器ですので、経年劣化があり不具合があれば取替える必要があるのですが、その時、不凍液を抜かずに出来るように、新たにバルブを付けます。

この作業はこの時点でないと出来ないので、見積もり範囲外であっても、こちらの判断でやります。

当然お代は頂きませんが、次の作業が格段にやり易くなります。

新しい不凍液を注入します。

暖房ボイラーとヘッダーまでの距離が離れているため、少々大変でしたが、洗浄にしても、新しい不凍液を注入するにしても、1系統づつやらないといけないので、私はもぐりっぱなしです。

よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック