暖房ボイラー 取替え 不凍液交換 藤崎町

暖房ボイラー 取替えと不凍液交換をしました。

暖房ボイラー 取替え 不凍液交換

IMG_2750-2IMG_2747-1

 

暖房ボイラーの取替えの依頼をお受けしました。

そもそもは、春先まで何回かボイラーが止まったとのことでしたが、現場へ伺うと、《サンデン》のボイラーがありました。

ボイラー事業から撤退し、エコキュートへシフトした《サンデン》ですが、使用年数も20年を超えて、よくぞ今まで頑張ったものだと感心。しかも圧力も少し低いくらいで許容範囲だし。昔のボイラーはほんとに寿命が長い。

IMG_2752-1

 

そいうことで、今回はボイラーを取替えて さらに同時に不凍液も取替えます。

IMG_3323-1

ボイラーを撤去して、このタイミングで不凍液の交換(配管洗浄含む) ※ 写真がありません。

となりにあった残っているボイラーは給湯器です。 新しそうに見えますが、8年ほど経っていて、5~6年のうちに取替えるかもしれません。このまま単純に暖房ボイラーを取替えると、将来この給湯ボイラーを取替える際、少し手間取るので、少し配管に細工を加えました。

また、暖房配管がカベ近くを通っているので、保温も見える部分だけでも 一新しました。 暖房配管にとって保温は、放熱ロスの点からも大事。

IMG_3324-1

新しい暖房ボイラーです。 リモコンが見えませんが、キッチン内まで伸ばしています。

ちなみに、〇 で囲んでいるのは、膨張タンクです。このようなタンクがあるのは、密閉配管だからです。

お客様はご自分で不凍液を補給できません。  この膨張タンクも大切な周辺機器ですので、一緒に取替えるのが一般的です。

 

今回 設置したボイラー

コロナ UHB-170HR 暖房能力 15,000kcal/h

M170
よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536
090-7324-8646

 

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック