灯油(石油)給湯ボイラー取替え A邸 五所川原市

経年劣化のため、石油給湯器(給湯ボイラー)を取り替えました

給湯ボイラー取替えです。

A様のボイラーは、数回漏水修理をやっていて今年で17年目。

基盤の故障でボイラーが動かなくなりました。

このへんでお疲れ様ということで、新しく取り替えることになりました。

給湯専用のボイラーなので、あまり取り替える時間もかかりませんが、それでも15時位まではかかってしまいます。

配管廻りと、付随する減圧弁や安全弁。必要であればバルブも取替えますので、どうしても時間がかかる。

 

よく給湯ボイラーの修理伺うと、ボイラー本体だけ新しいというお宅があります。減圧弁や安全弁はそのままで、ボイラーだけ取り替えた感じなのです。

幸いにも、私の場合は今まで、ボイラーだけ取り替えてくれ。と言われたお客様はいませんでしたが、中には安いと唄っている業者がボイラーだけ取り替えることがあるかもしれません。

危険なので止めて下さいね。

減圧弁と安全弁が不良ならば、爆発しますよ。 実際爆発している事例もあるんですから。

水の加熱による圧力をバカにすれば、とんでもないことがおこります。

現場に戻ります。

新しい給湯ボイラーです。

型式は強制排気(F) です。

取り替えた石油給湯器(給湯ボイラー) UIB-NX37P(F) コロナ

給湯能力:31,100Kcal/h
省エネ基準達成率100%


よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック