灯油(石油)給湯器ボイラー取替え K邸 五所川原市

送風ファン止まらず。25年使って給湯ボイラー取替え

灯油(石油)給湯器ボイラー取替え K邸 五所川原市

この前から、お湯を使わなくてもボイラーの音がいつまでたっても止まらない・・とのお電話。ファンの異常又は基盤の異常なのかと思いつつ現場に伺いました。

・・・・・でこれがそのボイラーです。

ノーリツのボイラーです。 一目みて、確実に古いとわかりました。お客様のお話を聞くと、なんとこのボイラー25年使ったとのこと。

いやぁ。がんばりましたね。大往生ですよ。お疲れさまでした。

で、上の写真がこれからがんばってもらうボイラーです。

ボイラー名称:コロナ 強制排気型 給湯専用機

ボイラー品番:UIB-NX37P(FK)

スペック:連続給湯能力 31,100Kcal/h エネルギー効率 87.5%

注意:わが社は事前に見積書を提示し、お客様の了解のうえ工事を始めさせて頂いています。

 

Kさまの感想

すごい小さいボイラーで、最初見たときは不安でしたが
能力は全く同じということでした。 技術の進歩はすごいですね。 このボイラーも前のものと同じように故障がなく、長く使いたいです。 音も思ったほどうるさくなくていいですね。
でも機械ものだし、決め手はやはりサービスの対応だと思います。 コロナは、その辺強いようですし、安心ですね。

 

※このように、25年間別段異常がなく動いていたボイラーをみるとつくづく昔のボイラーは強くて丈夫だと改めて思います。

給湯専用という単純構造っていうのもありますが、付加価値がつけばつく程、つまりは便利になればなるほど壊れやすいというのは、ボイラーの限らず、ありとあらゆる機械機器に共通して言えること。

給湯専用機は、はっきり言ってしまえば、大きなヤカンですからね。故障するところが無い! しかも、今と違ってあまり、安全精密でもないし。う~ん。考えさせられる一日でした。

よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック