灯油石油給湯ボイラー取替え追焚洗浄 T邸 鶴田町

2回修理して新しい給湯ボイラーへ取替え

灯油石油給湯ボイラー取替え追焚洗浄 T邸

過去2回ほど給湯ボイラーの修理にお伺いしたT様邸ですが、この度はいよいよもって取替えることになりました。

撤去ボイラー

ボイラー撤去です。

 

ボイラー設置前

新しいボイラー設置前です。

 

新しい給湯追焚付ボイラー

新しい給湯ボイラー追焚付です。

 

 

今回設置した給湯ボイラーです。(リンク画像)

設置したボイラーカタログ

追焚洗浄

 

懇意にさせて頂いているお客様ですので、新しい給湯ボイラーを設置したのを機に、追焚管の洗浄を行いました。

写真に写っている《クリーンエース》はメーカー純正洗浄剤で、500gの内容量です。

入浴時、体の皮脂などは思いのほか多量に出ますし、これらがこびりつきやすい配管内部は細菌の温床となりますが、それよりも その細菌:”レジオネラ菌” による健康被害の方が心配です。

20170326182559

 

せめて年一回は追焚管の洗浄をしたいものですが、さらに付け加えると

  • 2日目のお湯、3日目のお湯を沸かしなおしている方
  • 入浴剤を入れた状態で追焚をしている方
  • 中高生のお子さんがいらっしゃる方

などは、特におススメします。 是非ご検討されてはいかがでしょうか。

 

別段、ホームクリーニングに依頼しなくても、使い方だけきちんと守って洗浄すれば、大丈夫です。

ただ、どこにも売っていませんので、当店みたいな専門業者に依頼して下さい。

とりあえず、品番と値段表記です。↓ メーカーはコロナです。

クリーンエース

もちろん、給湯ボイラーでなくエコキュートを使われている方も、追焚があれば同じ考え方になりますので、ご参考までに。