追焚付給湯ボイラー 取替え 藤崎町

追焚付給湯ボイラー 壁掛けタイプ を取替えました。

追焚付給湯ボイラー 取替え

IMG_2321-1

老朽化のため、壁掛けボイラーを取替えました。

青森県など寒い地域は、ガスよりも灯油の給湯器が主流ですが、この灯油での給湯ボイラーでも このような壁掛けをラインナップできるメーカーさんのご苦労は計り知れません。

全面パネルを外すと部品や配線がびっちり詰まっていて、よく詰め込んだもんだといつも感心しているんです。

ただ、故障すると ほぼメーカー修理になりますね。
熱交換器やファンも含めて、ほぼ 前から順に奥に奥にと分解していかなくてはいけない。 給湯器もそうですが修理屋さん自体のスペックも高めないといけないですね。 マニュアル見ながらの作業なんて、この壁掛けボイラーは無理ですからね。

IMG_2327-1

このボイラーは追焚付給湯ボイラーなので、浴室についている浴室リモコンも一緒に取替えます。

浴室リモコンは、本体リモコンとは別に付くものですので、追焚付給湯ボイラーには、最低でも2つリモコンがあります。 当然 増設もできます。

リモコンは再使用できないのか?と聞かれることがありますが、それはできません。
というより、リモコンは必要ありませんという発注自体ができないから。

IMG_2326-1

完成です。

リモコンについての追加情報ですが、〇 で囲まれたメインの本体リモコンは、取外しが可能で、配線が必要ですが、好きなところにリモコンをもって行けます。

風呂機能-1

上のような使い方をする場合は、もはや、台所等につけたメインリモコンでお湯はりできて、あとは自動たし湯まで全自動というボイラーまでありますから、 家事も少し楽になりますね。

今回 取替えた 追焚付給湯ボイラー

コロナ UKB-AG470 給湯能力 40,000kcal/h 風呂能力 12,500kcal/h

kabekakejpg
よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536
090-7324-8646

 

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック