灯油(石油)壁掛け給湯器ボイラー取替え T様 五所川原市

壁掛けボイラーが故障して経年劣化により取替えました

灯油(石油)壁掛け給湯器ボイラー取替T様五所川原市

設置して14年の追焚付機能付き壁掛け(オートタイプ)ボイラーが突然停止しお湯が出なくなる。との連絡を受け現場へ急行しました。

1度電源を切って再度運転すると数時間はいいのですが、また同じ状態になるようです。2度3度と繰り返すので、年数も経ってるので交換を希望されました。 設置して14年ということなので、このタイプの出始めの物と思われます。  T様のご希望通り同じオートタイプを設置することにししました。

同じメーカーの同じタイプだったので、配管接続口などに変わりが無く交換はスムーズに済みました。

ここで、壁掛けボイラーについて少し書かせて頂きます。最大の利点はスペースを有効利用できる点。  床置型に比べて同じタイプ・機能ならば定価はさほど変わりません。しかし、故障した時の修理費用としては壁掛けタイプの方が多少割高になります。  部品点数多く小型化で複雑になっているからです。

T様

「お風呂でシャワーを使ってる時、いつボイラーが止まるかと気が気ではありませんでした。これでゆっくりお風呂に入れます。」

よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック