壁掛け 給湯ボイラー 交換 弘前市

バーナーエラーにより コロナ製の給湯ボイラーへ交換しました

ボイラー設置前ボイラー設置後

 

壁掛けボイラーの交換の依頼をお受けしました。

バーナー系のエラーが出て、設置してから16年経過していることもあり、交換になりました。

最近カベ掛けボイラーの交換が続いています。

壁掛けはガス化バーナーなので、構造上ほぼユニット化されていて、交換は引っこ抜くだけです。
ただ、この交換費用と使用年数を考えるに、やはりボイラーごと交換を検討せざるを得ません。

今回はコロナからコロナにと同メーカーでの交換ですので、配管の切り回しがなく、スムーズに施工することができました。 ですが、若干外径寸法がコンパクトになっているので、交換の際の設置位置は排気筒位置から逆算して割り出さないといけません。

ボイラー施工中

写真は取付け金具です。

ボイラーはこの金具に引っ掛けるだけなので、下地の強度が非常に大切なんだとお分かり頂けると思いますが、いくら同じメーカーだからといって過信せず、下地のチェックは必須で行っています。

コロナ UIB-AG47MX(FFW) 40,000Kcal/h 直圧式 壁掛け

20190114144400