灯油(石油)給湯器ボイラーの取替え K邸 藤崎町

ボイラーの老朽化とメーカーがボイラー事業から撤退したので、補修部品が取り寄せできず取替えました

灯油(石油)給湯器ボイラーの取替えK邸藤崎町

 

ボイラーの「自動お湯張り」が出来なくなったので直してほしいとのご依頼。

「自動お湯張り」というからには、全自動ボイラー以上の高級機種です。

現場に行ってみると、設置されてるボイラーは既にボイラー事業から撤退したメーカー。年数も15年経っているので、きれいさっぱりあきらめて、新たなメーカーでのボイラー取替えをご提案しました。

全自動ボイラーからの取替えは、同じ全自動ボイラーでなければいけません。

つまり、凡庸型の標準ボイラーは設置できません。

なぜならば、浴室にお湯張り用の水栓が設置されていないためです。

撤去した所です。

ボイラーの裏側などは、なかなか掃除ができないのでホコリが積もってる場合が多いです。綺麗に掃除してから新品を設置します。

 

 

 

設置完了です。

 

 

 

設置したボイラーは

コロナ:UKB-SA470AXP(FF)

ボイラー能力 : 連続給湯出力=40,000Kcal/h ふろ出力=12,500Kcal/h

上の表の機能が 【全自動(オート)】タイプ・

中心機能は《ふろ自動お湯張り+自動停止+湯温キープ》 です。


上位機種は

【全自動フルオート】タイプ

中心機能は、上の機能に 《自動足し湯》がプラスです。

自動足し湯は、湯量が少なくなれば自動で回復する機能です。

例えば、お子さんが先にお風呂に入り、浴槽のお湯を使って少なくなっても、自動で足し湯してくれて
次入る方は、不便なく入浴できます。

石油給湯器(ボイラー)にもいろいろな機能が付いたモノがあります。そご自身のご家庭の生活スタイルに合った、必要な機能を備えた給湯機を選びましょう。 当店では修理以外にも 水まわりの設計等も致しております。どうぞご相談ください。


よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック