灯油(石油)給湯器ボイラー取替え S邸 五所川原市

床暖漏水から床暖房を止めて、ボイラーまわりを一新しました

灯油(石油)給湯器ボイラー取替えS邸五所川原市

ことの発端は、脱衣所の床暖の漏水でした。 S様邸は今まで、給湯と暖房が1台でまかなえる ”マルチボイラー”を使われてました。 暖房は脱衣所と浴室の床暖です。 その脱衣所が水浸しになったということで、私らにお声がかかりました。

床暖の埋設配管からの漏水は大工事になります。 費用対効果の面から、思い切ってやめたらどうか。とご提案しました。

実は3ヶ月前に使っていたボイラーからエラーが出たのですが、部品供給がなく、訳があってだまかしだまかし使われていました。この機会に、ボイラーとその回りの配管を撤去し床暖を止め、床暖房の代わりに電気パネルヒーターを設置することにしました。

取り替える前です。 回りにいろいろ配管されてますが、床暖房の回路です。いろいろ考えられた方法で、暖房管を組んだようです。

完成です。

電気パネルヒーターは壁掛けタイプで100V仕様。 コンセントに差せば、すぐ使えます。 今まで床暖を使われていたので、これで少しでも脱衣所が暖かくなれば。サーモもあるので、設定温度に達すれば自動OFFになります。

よろずプランマ- 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ 工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はマークをクリック