灯油(石油)給湯器ボイラー取替え O邸 五所川原市

ボイラー取替え

灯油(石油)給湯器ボイラー取替え O邸 

↓ INAXのボイラー 撤去前です。

いや~ INAXですよ。いっぱい出たんですよ。 このボイラー。 なつかしいぃぃぃ

O様邸のボイラー取替えの依頼がはいりました。 実はここのお宅は私が初めてリフォーム施工したところでして、とても 思い出深いお宅です。 今も鮮明に覚えています。

このボイラーもその時取り付けたもので17年になりました。

さすがに、今の最新機種と比べると 熱効率も悪く消費電力も食います。オーバーホール(定期メンテナンス)も行っていましたが、よく今までがんばりました。 お役御免で新しいボイラーに取り替えます。御苦労さまでした。 さて、取り替えるにあたり 床も少々腐っていましたので、少しはりかえてから、ボイラーを設置しまして。

↓ 設置後です。 コロナ UKB-370P(FK) です

 

設置機器 : コロナ 貯湯式 強制排気ボイラー 追焚付

ボイラー品番 : UKB-370P(FK)

ボイラー能力 : 連続給湯出力 31,100Kcal/h

ふろ出力 12,900Kcal/h

 わたしが取り付けたボイラーが仕事をまっとうして、再び新しいのを取り付けるなんて 感慨深いものがあります。

これからも、このようなお客様が多くなるよう 気合い入れます。