灯油(石油)ボイラー取替え O様 五所川原市

石油給湯器からの水漏れ 経年劣化もあり取替えしました

灯油(石油)ボイラー取替え O様 

石油給湯器(ボイラー)から水漏れしてお湯が出ないと連絡があり現場へ伺いました。  ボイラー缶体からの水漏れで修理不可能な状態だったのでO様に見てもらい交換する事にしました。

ボイラーからも水漏れがありましたが、保温材を撤去すると配管からも盛大に水漏れしている様子。周辺部材の給水バルブと逆止弁にコブができているのが確認できると思います。おそらく吐湯量はちょろちょろだったと思われます。ボイラーも、周辺部材及び配管材も一新です。

ボイラー廻りがかなりスッキリしましたね。黒い保温材から白い保温材に替えたので、余計にスッキリ見えます。今日からまた快適にお使い頂けると思います。

取替えたボイラー
UKB-NX370P(FF) コロナ

給湯能力:31,100Kcal/h
ふろ能力:12,900Kcal/h
省エネ基準達成率100%